こんにちは。今日も暑い1日になりそうですね。

食事や飲み物で適宜塩分と水分を摂って、元気にお過ごしくださいね。


さて本日の弁当の品書きです。

「手間はかけずに彩りと美味しさを実現」を今日の目標としましたが、達成できたかなと思います。よっしゃー


⚫︎ふりかけご飯のり弁と胡瓜ぬか漬け

鰹節と青のり、いりごまをフードプロセッサーで細かくしたものをごはんに混ぜました


⚫︎豚なす炒め

揚げなすの残り物に、酒と醤油麹大さじ1づつを揉み込んだ豚こま100gを炒め合わせました


⚫︎ほうれん草ごま和え

ゆがいた冷凍ほうれん草にすりごま、甜菜糖、醤油を適量加えて和えました


⚫︎ミニトマト