3歳の息子と仲良く暮らす

シングルマザーのバビディです看板持ち看板持ち

アラフォーで管理栄養士してますおにぎり

 

ここではシングルマザーでも

管理栄養士でもない私として

モノを語らせていただきますあんぐりピリピリ

 

 

ひらめき【前編】のつづきです気づき

 

 

 

 

 

なぜ気付かない?!誰かのゴミはここでもゴミもやもや

 

色んな人に聞いてみたのよ

「なんでいつもお菓子くれるんですか?」

「なんでそんなにお菓子が

 おうちになるんですか?」ってひらめき?

 

 

子どもや孫が食べると思って買ったけど

食べないからココで配ってるちゅー飛び出すハート

 

 

近所の人からもらったけど

うちじゃ食べきれないから

持ってきたのウインククッキーのプレゼント

 

あのねぇ誰かがイラナイものは

場所を変えても大概イラナイのだよチーンガーン

(その場では言えなかったけど…)

 

1日1個ずつ食べて消費すればいいのに

そうしてない自分自身が1番

「イラナイ」って体現してるじゃん滝汗

 

 

 

 

恐怖!お菓子が不幸の手紙におばけ

 

 

 

田舎では銘菓を常備しておいて

何かあるたびに近所に配ったり

会合に持って行ったりしているカバンダッシュ

                                                         

車社会で全然歩かないのに

たいして美味しくないお菓子を

みんなでなすりつけ合って

血糖値や血圧を上げ合っている病院救急車

 

お菓子が不幸の手紙状態メール魂

 

いただいてしまうと

「お返しもしなくちゃいけない」

時代遅れ律儀な性格が故

ご近所さんでお菓子がエンドレスリピートドクロ

 

いや、お菓子は美味しいと思うのよプリン看板持ち

お菓子の存在自体は否定しないダッシュ

 

でもロングセラーのスナック菓子にしても

地方の銘菓にしても

目ん玉飛び出すほどおいしいお菓子って

そうそうないあんぐりハッ

 

一応「美味しい!」

「私これ好きなの!」って言うけど

本当に美味しいなら自分で金出して

買ってるっつーのひらめき財布

 

そうしてないってことは

それまでのお菓子ってことダッシュ

頼むから気付いてくれお願いアセアセ

 

 

職業病?!保険レディと看護師のお菓子地獄ドクロ

 

「ダイエットしたい」

「血糖値下げたい」

でも「職場のお菓子が断れなくて…」

と相談される職業のツートップが

ずばり保険レディと看護師チョキ

 

保険レディは営業先に行くと

お茶菓子を出されることがあるお団子お茶

 

これが1日数件続いてみろ

車移動でほとんど動かなければ

お菓子だけでお腹いっぱいにチーン

 

看護師は夜勤中にティータイムする

病院もあるらしく

菓子配り歩きが趣味のオンナが

毎晩大量の菓子を配られるらしい笑い泣きドーナツ

 

しかも夜中

何を食べても脂肪蓄積されやすい

時間帯…恐ろしすぎる不安

 

あなたの周りにいませんか

太っている保険レディや看護師指差し

 

保険レディも看護師も

健康や安心を届ける立場であるはずなのに

職場でどんどん不健康一直線を

辿っているのかと思うと

なんとか救いたいという気持ちになる悲しい

 

話は変わって

もうすぐバレンタイン本命チョコ

「今年は会社で何を配るか」

「誰が買いに行くのか」女性は悩み

1カ月後に「お返しはどうしようか」と

男性は悩むのだろうかもやもや

おい令和6年だぞ、今真顔ガーン

 

 

【後編に続く】