こんばんは!!

管理栄養士ななせです😊






先日、青森の八戸に行ったので美味しいのもを

紹介したいと思います✨



私美味しいご飯が大好きで、特に遠出すると現地の有名なものやB級グルメのような、そこでしか味わえないものを惜しみなく食べます🤣



八戸は美味しいもの沢山あって、

特に海鮮はピカイチ👏

そんな八戸のグルメを味わえるお店はこちらです!!


今回紹介するのはこちらのお店!!

海席料理処 小舟渡さんです👏

2.3年ぶりに伺いました💨



行った日は少し曇っていましたが、

海が近くにある景色のいいお店です✨



今回注文したのはこちら!!

生うに丼 ¥4000 


沢山のうにがドンっとのった存在感のあるうに丼!!採れたてのうには新鮮で甘くて美味しすぎました😳

なかなかこんなに贅沢な丼は滅多に食べられないのでぺろっと完食しました🫶

生うに丼は数量限定なのでお早めに!!




続いてはこちら!!

生牡蠣  ¥750

生牡蠣も大好物のひとつです✨

一口で食べられないくらい身が大きくてプリプリでした!!

何個も食べれちゃうくらい美味しかったです🦪






最後にこちら!!


うにおにぎり🍙

うにおにぎりは初めて食べました!!

いちご煮ベースにうにの旨みがふんだんに詰まった世界一贅沢なおにぎり🍙

これもまた美味しかったですよ〜🥰




本当におすすめなので

是非行ってみてください😊