会わなければ諦めはつく・・・。
いつもに増して、今日の記事は自己満足です。
少し長くなるので興味のない方は読み飛ばしてくださって結構です。
考えなければ何もない。
頼りにされないならそれまで。
なんて思っても、夜一人になると少しだけ思い出してしまう。
浮気の基準アンケートで「手をつなぐ」のが1位らしいですが
そういえば、手をつないで話ができたのは彼女だけだったなって
そんなことを思い出す。女々しいな。
今日友達に
「みぶやは何も言わない。闇だらけ」って言われた。
あながち間違ってはいない。
僕は人の話を聞くタイプの人間で、自分の話は滅多にしないけど
それは自分が、興味のない話を聞かされるのが嫌だからだと思う。
ずっとそれをしてきたから、興味がなくても一生懸命聞く技術は得たけど。
そうやってまた人に嫌われないようにして生きている。
何も言わないから分からないって、彼女にも言われたっけ。
心では想う人がいるのに、体の相性が良いからと
そのことを隠し続けて嘘をつき続け
それがばれたら急に冷たくなって相手にしなくなったという女の話を聞いて
すごく怖くなった。
僕の周りにそんな人はいないと思うけど
彼女は、少しだけそれっぽかった。今思うと。
結局好きでもないのに自分が不安定だったから
甘えさせてくれる僕という存在を利用してただけだから。
今のは最低な言い方。
自分でも分からないなんて言ってたけど
いっぱい僕は頼られてた気がする。
だけど僕がまだ頼りなかったんだ。
僕になら何でも話せると言ってくれたことはすごく嬉しかったけど
僕が嬉しいと思うことはほとんど言ってくれなかった。
僕は彼女に恋人として頼って欲しかったけど
彼女は僕に友達として頼りたかったのかもしれない。
その温度差がやっぱり辛かった。
会わなければ諦めがつくのに
こんなところで弱音を吐き続ける限り
僕は一生強くなれない気がする。
だから本当にこのblogを書くこともやめることができたとき
僕は強くなれるんだと思う。きっと出来ないだろうけど。
きっと今まで何度も何度も同じような内容の記事も書いてるだろうし
同じようなことで毎回悩んでると思う。
その度に"もしも"の話をして自分を分からせようとしてきた。
相手にはっきり聞く勇気がないから。
でも今は違う。
メールが来なくなったことはやっぱり寂しいけど
それがもし彼女を弱くさせていたのなら、それはやめるべきだ。
だから間違ってはいない。
彼女が我慢しているというのなら、僕もそうしなければならない。
だけどやっぱり、全てにおいて優先順位が違う気がする。
全部、温度差がある。
そう思ったらすごく悲しくなった。
最後に僕がやっぱり寂しいと、授業とか一緒の友達が羨ましいと言うと
「私だって会いたい」。
呼んでくれたらいつでも行くよ、なんて言う割には
メールの返事がそっけなくなる。
何で。分からないよ。分かりたくないんだよ。
聞いたところで、分からないって言われるんだろうな。
最初から最後までずっとそうだった。
我慢させてるのなら、そうさせてる自分がすごく嫌になる。
彼女が我慢することによって僕も我慢しなければならないから
すごく不毛な気がして嫌になる。
だけどそれくらいしないと、彼女はけじめがつけれないのか。
そうだとしたら、やっぱりお互い不器用だね。
彼女の夢の邪魔はしたくない。だけど離れたくない。
そして好きになって欲しい。我侭ばかり。
彼女は何を望む?もう何も望まない・・・?
結果として僕は、やっぱり好きになって欲しいわけで
そのために頑張るし、我慢もしようと思う。
それがいつまで持つか。もうくじけそうだけど。
無理やりにでも強くなりたいと思う。
今なら言える、受け売りだけど
「あなたの隣は、居心地が良かったです」。
本当の今の気持ちが知りたい。
ブログランキングへ