選挙って昔はいい政策を期待して投票していたが、最近はいい政策をあるいは自分が望む政策をやってくれる議員しかいないし、選挙カーで騒音巻き散らすだけの存在で投票は面倒なので行かない😅

 

地方議員は選挙期間しか売名行為しないから信用できない

選挙前にポストに大量の議員候補のチラシが投函されゴミが溜まり、静かな住宅街で選挙演説して迷惑極まりない💢

月一でもいいから自分の選挙区の駅前や商店街や学校で、自分の活動報告等選挙民に対して存在をアピールしないかなぁ

選挙の時だけ現れる幽霊議員は必要ないんだよ

 

国会議員はもう何の為の議員なのか忘れている奴が多い

最近は国を良くする為というより、政党助成金目当ての弱小政党も目立つ😠

日本の議員なのに日本におらず国会にも出席しないで海外で豪勢な生活している議員もいる

国会に出席しない議員は議員報酬払う必要は無い!

そういう人が多いからそれだけでも払わなければ何億かにはなる

 

あと比例代表制の選挙はおかしくないか?

比例代表の順番に議員を決めるってその人を民意で選んだ事になるのかなぁ

例えば政党①のAさんが好きで投票に行って政党①とAさんに投票したとする

すると比例代表の順番でAさんの前のBさんが当選

政党①の投票がBさんを当選させたと思うと何か腑に落ちない

こんな訳わからない制度やめて全て記名式にする選挙制度に直して欲しい❗️

 

選挙全てで駅前や大型スーパー以外では国道のみ選挙カーでの宣伝を許すようにしてほしい

住宅地での選挙演説なんてもってのほかだよ

夜勤の人は昼間寝てるからね💢