最近の海外ドラマでハワイを舞台にしたドラマ

 

【私立探偵マグナム】

1980年代に放送されたドラマはマグナム(トム・セレック)やヒギンズ(ジョン・ヒラーマン)といったキャストが個性的で面白かった

 

しかし2018年のリブート版のマグナム(ジェイ・ヘルナンデス)とヒギンズ(パーディタ・ウィークス)はキャストに個性が無く脇役やITを使って補っている感がありいかにも現代的なドラマになっている

 

こうみるとデジタル時代のドラマは薄っぺらく思う

昔のマグナムの方がハワイっぽいと思う

 

 

【Hawaii Five-0】

1960年代に放送されたHawaii Five-0は白黒の印象があるwww

 

当然デジタル的な操作方法は無くアナログな捜査だからワクワクしていた思い出がある

なんせ昔の事だからキャストの顔を思出せない

 

2010年から放送されたリメーク版の方はしっかり覚えている

毎回エキサイティングで国際的な内容になっているので、たまにハワイのドラマかと思わせた

途中からレギュラーのアジア系俳優二人が降板した時はがっかりしたが、ハワイのドラマっぽい二人が入ったのが少し安心出来た

違うアジア系俳優が入らない事で制作陣のアジア系のギャラを抑えたという噂の信憑性が増した!

主役のマクギャレット役の俳優の過酷さは見れば誰でもわかる

 

 

【NCIS: ハワイ】

NCISシリーズで初の北米から離れた場所が舞台のドラマ

NCIS好きの私としては別のタイトルでも何も違和感はないwww

 

NCISのスピンオフドラマは本家とのクロスオーバーが色々あるのにこれには無い(少ない?見逃してるかも)

LAは強烈なキャラの二人がいて、ニューオーリンズは土地柄もある音楽に溢れメンバーも謎だらけでどちらも初回からクロスオーバーされている

ハワイはハワイの捜査官のドラマとしか思えないオープニングの品祖さ、皆がいつも集まって相談する場所や部屋に特徴が無さ過ぎといい主任の魅力ないしNSISの看板外して欲しい

海軍の出番も少ないしね