還暦でADHD気味と知った私が 

オンライン片付けで学びながら 

汚部屋から卒業するまでの挑戦と 

日常の日々


 和室の片付けの続き 

 

玄関側の窓の直ぐ下に荷物があって

 窓から物を出すのにリーチが足りず 

やむなく放り投げていました(笑) 


 和室を全て片付けるには

ココを片付けないと〰️

 スムーズに進まないので今回はココ‼️ 




 オンライン片付けスクールで

 マッチングして頂いた先輩に 

サポートをして頂きながら片付けを進めます。


 私の場合はもくもくと無言で作業はせずに 

サポーターさんと話ながら進めます。


 22年前の本やカンパンが出て来たり 





クイックルワイパーの底が劣化して 



ボロボロになってたりとネタは尽きず(笑)


 色んな話をしながら楽しく片付けしています。


 やはり一人で片付けするのとは違って 

見守って下さって声かけして下さり

 楽しく話をしながらの片付けは楽しい😆💕✨


 片付けが嫌いで苦手だった私が 

去年の暮れから片付けを続けられてる 

これは本当に凄いこと‼️


 還暦まで片付けが出来なかったのに(笑) 

 私の様な 


 ずっと片付けが出来なかった人 


 片付けが苦手だな〰️って人 


 ひとりでは片付けが辛い人 


 家族が片付けしてくれない人 


 片付けたいけど時間がない人  


片付ける気力がわかない人 


 

そんな人には 

オンライン片付けスクールがオススメ~✌️


 只今8期の募集期間中です。 

 気になる方は下記へ 


 『7期 おのけいこ』

の投稿を見たと記入すると

 お値引きもありますよ~✌️ 

 #PR 


 https://next-partner.com/kataduke/8-20 


 さて、今回の片付けの結果 




和室入口から窓の下の荷物の片付け終了❤️

 1時間笑って話ながら片付けました。

 また来週のサポートの日まで

 自分なりに片付けを進めて行きますよ~✌️


 読んで頂きありがとうございました🎵

 汚部屋仲間さんのお役にたてるよう

 ADHD仲間さんのお役にもたてるよう

 これからも 

自分の片付けを投稿して行きますね。 


 コメントいただければ嬉しいです❤️ 

 ではまた🙋