還暦でADHD気味と知った私が 

オンライン片付けで学びながら 

汚部屋から卒業するまでの挑戦と 

日常の日々 


 今は一階の和室の片付けをしています。

 腰の高さまでの荷物が減り初めて

 畳が見えてゴミをゴミ処理場に持っていき

 大量に捨てました。


 座椅子などの大型ゴミなどは 

毎週捨てに行ってます(笑)



 普通に粗大ゴミに取りに来て貰うと 

高くつくので~✌️ 


 部屋の奥にある窓にも到達する事が出来て 

やっと両方の窓を開けて風を抜ける〰️ 


と思ったのもつかの間…

 網戸の網が完全に無くなっておりました… 


 蚊が多いので網戸が無いと窓を開けられません。


 頑張って網戸を置けるくらいに畳が見えたから 

ダイソーで網戸取り替えセットを買おう~💓 




 少しずつですが畳の範囲も広くなり 

先が見えて来ましたよ~ 


 蛍光灯も何とか付け替えて明るくなりました~🎵




 そうそう😃💡 

クイックルワイパーの底のゴム的な部分が 

ボロボロに劣化した状態のも出て来ました(笑)




 読んで頂きありがとうございました🎵 

汚部屋仲間さんのお役にたてるよう 

ADHD仲間さんのお役にもたてるよう 

これからも自分の片付けを投稿して行きますね。


 コメントいただければ嬉しいです❤️ 

 ではまた🙋