還暦でADHD気味と知った私が 

オンライン片付けで学びながら 

汚部屋から卒業するまでの挑戦と 

日常の日々 

 

 Facebookの投稿をコピーして

こちらに貼ろうとしてましたが

それもなかなか時間が取れずすみません。

ならば

もういっそワープさせて頂きます(笑)

股関節手術後の足は痺れが残っているものの

歩くには支障は無くて本当に良かったです。

ただ、今まで痛みが消えていた

反対の右の股関節が痛み出して来ました...

まだ手術レベルでは無さそうですが

いずれはやる可能性大です。

片付けの方はリビングの床は物が無くなり

過ごし安くなったものの

風呂場に通じる扉にフックを掛けて

上着やリュックがたくさんあるせいで

扉が少ししか開かず通り辛い状況を打破すべく

新たに玄関横の和室の片付けを始める事に。

しかし腰の高さまでの荷物と入口を塞ぐ荷物‼️

結構な手強さですが毎日ちょこっと頑張って

何とか部屋に侵入出来ました。

でも

ナント

畳が腐っている‼️

あまりのショックに唖然呆然。

10年は手付かずの部屋だったので仕方ないのか?

 兎も角、オンライン片付けスクールのサポート 

片付けグルコンや、もくもく会に参加したり

自分ひとりだけでも片付けやってまして 

和室の入り口から山盛りだった荷物が 

だいぶ減ってきましたよ~✌️ 

暗かったけど灯りの紐に手が届き明るくなりました。

 段ボールとか直ぐにゴミだと判断の 

出来る物が多いのではかどりました(笑) 

ゴミ捨て場が我が家の段ボールや紙でいっぱいに(笑)
10年近く手付かずの場所なので 

22年前のカンパンとか雑誌とか出てきて笑ってます。


腰の高さまでの山の物たちでしたが 

畳が見えて来ました~✌️ 

腐っていたのは入口の畳だけだった様です。

良かった~💓

奥にあったタンスを開けて見たら中は空(笑) 

今までネックだった旦那様の上着を 

納める事にしました。 

タンスに一旦入れてみました~✌️

 冬物は嵩張って少ししか入りません(笑)

 一番上が今使っているスカジャン 

その下が薄手のフードジャンパー 

真ん中が厚手のジャンパー 

4段目が冬のジャンパー 

5段目が冬のオーバーパンツです。 

 これでお風呂場に行くドアが 

洋服が掛かっていて開き難いという問題が 

やっとこさクリアになりました~💓 

 そして和室の片付けで出てきた 

大きなゴミを軽自動車に満タンに乗せ

クリーンセンターに運びました。 

 

 始めに車の重量を計りゴミを捨てた後に再度計り

ゴミの重量によって支払いが変わります。 

 テレビの保護の長い発泡スチール 

本棚の扉スキーのセット 

デカイ段ボール 

座椅子 

シーリングライト 

ビデオデッキ 2台 

蛍光灯 3個 

ヘルメット 2つ 

細かい段ボール 

細かい発泡スチール 

プラスチックの箱 

 40キロで880円は安い(笑) 

パソコンだけダメだと言われたけど 

クリーンセンターの隣の廃棄処理場に聞いたら 

引き取りしてくれた~✌️ 

 スッキリしました。 

 きのうの夜は母と竜馬四重奏の演奏を 

上野まで聞きに行きました~💓 

 読んで頂きありがとうございました🎵

汚部屋仲間さんのお役にたてるよう

ADHD仲間さんのお役にもたてるよう

これからも自分の片付けを投稿して行きますね。

コメントいただければ嬉しいです❤️

ではまた🙋