4/19(金) 晴れ☀️

還暦で知ったADHD気味の私がオンライン片付けで学びながら汚部屋から卒業するまでの挑戦と日常の日々 


ここのところ1日置きくらいには 

プールでリハビリしています。 


 人工股関節手術をした左足の前ももが 

硬くて浮腫んで痛みますが 

少しずつその範囲は小さくなって 

快復していくのは感じています。 

プールでも動ける範囲も増えてます。 


そんな身体の変化を感じていたので 

今日は家の片付けを始めてみました❗ 


今までは、見えてる範囲の 

現状維持に徹していましたが 

今日は旦那様が居ないので 

旦那様がいつも座っている座椅子の裏を 

探索してみることにしました。 

すると出るわ出るわ 

タケノコもびっくりの洋服の山。 


 何故座椅子の後ろに隠すのだろう⁉️ 


 大きなゴミ袋には入りきらず 

テレビの入っていた大きな袋に入れました。 




その他に掘れたのは

飲み干したペットボトルの空の山。 

それでも、自分の行動範囲は 

頑張ってくれていた旦那様に感謝です❤️ 


テレビ前のベッドクッションと椅子を

移動しました。


テレビ前の空いたところにテーブルと椅子を
移動しました🎵

片付けをすると 

一旦散らかってしまうというジンクス通り 

一旦ボックスが 

次の片付け時間を待っております。 




 季節的に 

そろそろ完全な冬服を仕舞わないとなぁ〰️ 


ゆっくりと四時間ぐらいを掛けました。 


さすがに疲れました。 

 7割でやる❗という目標を 

守れませんでした〰️ 


 ADHD気味なので 

頑張り過ぎるきらいがあるのです。 


途中でやめようかなと思って 

実家に洗濯物を持って行ったり 

スーパーに空のペットボトルを 

持って行ったりして気分転換したりして 

どうしようかな~⁉️って考えたけど 

このままやめたらかえって散らかってるから 

旦那様が寛げなくなってしまうので 

頑張ってしまいました。 


喜んでくれるかな🎵 


 読んで頂きありがとうございました🎵 

汚部屋仲間さんのお役にたてるよう 

ADHD仲間さんのお役にもたてるよう 

これからも 

自分の片付けを投稿して行きますね。 


コメントいただければ嬉しいです❤️ 


ではまた🙋