3月21日(木) 術後4日目


#還暦ADHD気味が汚部屋からの卒業挑戦

#人工股関節手術


夕べは背中痛くてほぼ寝られず…

朝になってから

肩甲骨を動かすストレッチを多めにしたら

背中の痛みが和らいで来た。


患部より痛い(笑)


いつもマジックハンドで靴を履いてるよ🎵




素晴らしい私の手だわ~🎵




朝ごはんは、相変わらず足りないよ(笑)




今日の歩く様子です。

痛いけど歩けてます。

リハビリはまだ呼ばれないけど

朝からずっと

肩甲骨ストレッチに専念してたら

背中の痛みが本当に違う。


今夜はちゃんと寝たいから

今日はストレッチも頑張ります‼️


オンライン片付けスクールの

グルコンの間もストレッチしてた(笑)


グルコンの最中にあの地震‼️

5階だから結構揺れて怖かった‼️


昼前にリハビリを30分くらいして

歩行器から杖に以降しました🎵


先生と一階のコンビニまで行き

2Lペットの水を5本買って

4本を袋に入れて先生に持たせる始末(笑)


トイレも歯磨きも病棟内も

自由歩行を許されました🎵


お昼は相変わらず足りないけど




食後は少し休憩しました。


背中の痛みが少しずつ引いて来て

横になりたい気持ちが出てきたけど

また痛くなるのが怖くて長くは休めないけど

30分とか分けて寝てます(笑)


夕方一人で杖をついて病棟一周しつつ

個室トイレで母に電話を掛けたよ。


カメラで様子は見れているけど

一人で逞しく暮らしている95歳って凄いな‼️


今夜から薬の管理も自分でやることになった。


飲み干したペットボトルを捨てたり

動けることで変化した荷物を

再度入れ直ししたり

洗濯機の利用内容を調べたりした。




明日のリハビリの後に

汗だくになるから洗おうかな~🎵


風呂はともかく早く頭を洗いたい。


そうだ‼️

洗わないシャンプーがあったんだ🎵

忘れてた。

ADHDが出たな(笑)


厚手の網シートは刺激のある

ボディシートみたいだけど丈夫です。




髪をすいて地肌を出しながら

細かくこすったらスッキリしましたよ🎵


トイレも杖で行けてます❤️


頂き物のパックが家にあって 

なかなか家ではやらなかったので

持参してみたのを忘れてました。

物忘れのADHDがまた出ました(笑)

早速やってみましたよ~🎵


こちらも動画をどうぞ(笑)




病院は乾燥してるから良いね👍


#キーコスメチッククレンズバイオセルロースマスクシート 


しっとり潤いました❤️


お腹空いたな…


6時過ぎにお夕飯。




食べ終わっても空腹🍴😭


明日はコンビニまで一人で行けるから

何か買って来よう🎵


背中に湿布も貼って貰ったし

今夜こそ長く寝たいな〰️


読んで頂きありがとうございました🎵

汚部屋仲間さんのお役にたてるよう

ADHD仲間さんのお役にもたてるよう

これからも

自分の片付けを投稿して行きますね。


コメントいただければ嬉しいです❤️


ではまた🙋