2月11日(日)

#還暦からのチャレンジ 
#ゴミ屋敷からの卒業 
#その軌跡~その奇跡✨
#毎日ちょこっと片付け
#お風呂への扉を開けろ
#移動した物が邪魔で通れない
#テーブルを実家から自宅に

おはようございます🎵
今朝は珍しく、旦那様が夜勤からの昼まで残業ということで、朝から片付けしております。

きのう作った休憩用の椅子にテーブルがあれば、ご飯も床に座らず食べられて股関節の痛みが軽減されるなと思い、実家にあった丸い昇降式のテーブルを持って来ました。


以前はこんなテーブルを置けるスペースなど無かったけど、食器棚の前にあった整理ダンスと冷蔵庫を退かしたことでスペースが出来たのです💕(詳しくは以前の投稿を遡って読んでね🎵)

片付けの際に、仕分けする荷物をちょこっと置くのにも、とても便利です❗

我が家は洗濯機が壊れていて実家に洗濯物を持参してまた戻すという面倒な行程をしてますが、それは一旦置いといて。

洗濯物を袋に入れて自宅に置いても、いかんせんキチンと場所も決まって無いので、そのまま袋から必要な物だけ取って使うという感じでした。

今回片付けを始めたので、それぞれの服たちに住所が分け与えられたから、洗濯物の袋を持っていくと旦那様が『やるよ🎵』というのですが結果、住所には分配されず、洗濯物の袋があちこちに増えていくだけでした。

でも、このテーブルが来たお陰で、一旦テーブルに洗濯物を出して、少しずつ各所に収めるのが楽になって、たまっていた4つの洗濯物の袋を全て整理出来ました。

テーブル一つ増えたことで、こんなに行動が楽になるとは不思議。

床にある袋から出して移動して配置するという事は、屈む姿勢も歩くことも辛いので、今の私には本当に苦行だったのです。

洗濯物を整理し終えて、次なるミッションは旦那様が帰って来て入るお風呂場への扉を開く事‼️

ん?
どういう事?

と思いますよね⁉️

お風呂場への扉の前には、私のヨギボー的な物があるのですが、その上に、テレビ台の前にあった、あれやこれやを乗せてあり、バリケード状態です❗


旦那様の上着がたくさん掛けてあったりしましたが、ちょこっとチェックして、旦那様の仕事関係の物は別の場所に移動する事でスペースが出来て、わさっと置いた服を掛けられる様になり、何とか扉が開く様になりました~🎵
ミッションコンプリート‼️
良かった~🎵

ヨギボー的な物は、またお風呂終えたら戻します🎵


さて。
もう少ししたら、お迎えに出発します。

読んで頂きありがとうございました🎵
コメントくださると喜びます❤️
宜しくお願い致します🙇

ではまた🙋