1月31日(水)

#還暦からのチャレンジ 
#ゴミ屋敷からの卒業 
#その軌跡~その奇跡✨
#毎日ちょこっと片付け
#実家の寝室のテーブルの上
#神棚が無い場合の祀り方

きのう念願の整理ダンスを自宅から実家へ移動出来したから予定してたメルカリ出品予定の物を入れたい所だけど、その前に~。

前回のオンライン片付けサポートで途中まで片付けた実家の寝室のテーブルの上を片付け切ります‼️

まずは現状の写真を撮ります。
当然の様に物が増えております(笑)
隙間があると、置きたくなるのです‼️


すぐ使う物とメルカリ行きは、整理ダンスの一番上を早速使いました🎵

そして、すぐ使わないけど、捨てない物は引き続き段ボールに納めて何とか何も無い状態まで行けました‼️


なんと言う達成感でしょう~🎵
嬉しい😆

そこまでやって、母の病院の予約の時間になったので病院へ行ってきました。

帰宅後、これまた以前から、やりたかった寒川神社へ厄除けに行って頂いて来たお札をお祀りしました。

神棚が無い場合は八方避けのお札や、その他の御祈願のお札は木箱のまま、蓋を開けた状態で清潔にした高い東向きか、南向きの場所にお祀りします。

片付けたテーブルの上に朝陽の入る場所があるので、そこへお祀りさせて頂きました。

箱に入らない大きな御札は電話で問い合わせしたら、箱の隣に祀って下さいと言われたので、その様にお祀りしました。


大祓詞を唱えて、我が家に入らして頂いた感謝とお祀りが遅くなったお詫びをお伝えしました。

ずっと気になっていたので、気分がすっきりとしました。

節分前にお祀り出来て良かった❤️

股関節手術が一月半前となり、手術前に筋肉を付けないと、術後のリハビリが大変だと聞いたので、プールに毎日行く事にしました。

実は、12月から片付けを始めて、タイミングが合わずプールになかなか行けてなかったのです。

なので、基本的には、午前中に片付けをして、午後イチにプールに行くというルーティンにしようかと思っています。

自分や、母の病院、その他予定があれば臨機応変対応していくけど、しばらくはそのパターンでやってみます🎵

今まで、アメブロはFacebookに投稿していた内容を手直しして再投稿していましたが、これで投稿のストックもありません。

これ以降は当時進行致します。

読んで頂きありがとうございました。

コメントくださると喜びます🎵
宜しくお願い致します🙇

ではまた🙋