#毎日ちょこっと片付け
#オンライン片付けスクール
#実家のテーブルの上
#食器棚

さて、朝の庭掃除を終えて朝飯を食べて、少し休んでからの実家のテーブルの上の片付けです。

今日は2時に母のケアマネさんがいらっしゃるので、テーブルの上で書類を置いて書ける状態を作らなければなりません。

テーブルの上は、いつも何かが山の様に積まれ、雪崩が時折おきます(笑)




今回は外に大きなテーブルを出して、全てを移動して、一旦空の状態を作ろうとしました。

右側が母のスペース
左側が私のスペースです。

テーブルの右側、母の隣辺りに食器等を乱雑に置いてあるスペースも一緒に片付けました。




母も私も場所があると、ついつい物を置いてしまうので、欲しい物を取ろうとしても、一旦手前の物を取らないといけなくて二度手間なのです。

今回はそうならない様に、手前にスペースを作らない方法を取りました。

これで二度手間から、おさらばです🎵

よく使うタッパーもサイズ等で分けて置きました。

食器やタッパーももう使わないであろう物は思いきって捨てました。



勿体ない精神で、いつ使うかわからない物がたくさんあり、メルカリで売ろうとしてたけど、大きいと送料も高いし、捨てる決意をしました‼️

ある程度、片付いた所で、タイムアップ‼️

お昼御飯を食べる為、一旦止めました。

片付け切らない所や、荷物が山積みの所は、お得意の布を掛けて誤魔化します‼️








誤魔化せてはいませんが(笑)

外に出した諸々は全く手付かず状態です〰️

ケアマネさんが帰られてから、またゆっくり片付けしますが、今日は朝も庭の掃除をしたし、冷蔵庫の下段は明日以降にしたいと思います‼️

プールにも行かなくちゃ🎵

では、間も無くケアマネさんがいらっしゃるのでこの辺で。