#オンライン片付けスクール
#数年間放置の庭掃除

今朝、旦那様を仕事先に送り届けて戻ると1時間ほど家の入り口にある縁側の小さな庭の掃除に取り掛かりました。

ここは数年間手付かずでしたが、片付けモードに入ったので、放置してあった自転車2台を先日業者に引き取って貰ったまま、また放置しておりました〰️

しかし、新年を迎えるにあたり、これではいかん‼️と、普通ゴミの回収最終日の今日、片付けを決意しました‼️

まずは目に見えて汚いブルーシート。
引っ張ると、次から次へと出てくる出てくる‼️
何層になっていたのかわからないけど大きなものから小さなものまでありました。
そして、さわると砕けてしまうまで放置していた自転車カバー。
そして、ポストに投函される水道業者の磁石プレートがポストの下辺りから10枚以上出て来ました‼️
そして枯れ草、枯れ枝の山、山、山…




流石にゴミの回収時間が過ぎたので一旦止めましたが、続きは年明けにします。

スプレー缶とか鉄ものも出て来ましたが、これは年内処分は出来ないので来年に持ち越します。

そして、だんだんと見えてきた小さな庭には、置き石が配置されていて、前の居住者が丹精込めたであろう状態が現れました~🎵

この家を買った時、わぁ~🎵素敵~🎵なんて、思っていたのに、忘れてました〰️



締め切りの雨戸の中は、堀こたつのある素敵な和室でしたが、今は部屋の入り口に荷物が積まれ数年間入れずにいます〰️

ともかく、その部屋はまだまだ先になります❗

朝ごはんも食べずに頑張った私を誉めてあげます❤️

ゴミ袋6個分を出し終えて、やっと朝飯にありつきました~🎵



今日は母のケアマネさんが来るので、これから実家のテーブルの上を、片付けます。

それは、またアップしますね~👍