続きです

 

家事代行なんて、家でやってる家事をそのままよそのお宅でやるだけのこと・・・

なんて思ってると、どうしてこんなことが自分でお出来にならないのか?って思ってしまいますよね

 

定期的に契約されているお宅には、決まった曜日に決められた時間、同じスタッフが行きますが、一回だけ!ってことで試される方もいます

 

そのお宅には、行くのが初心者🔰であっても、責任ある社員が同行しないというのです

実地試験合格から、初めての仕事であっても!

何故なら、「どうしてそんな慣れない人を来させるの!?」

と、お客様が不快に思われるかもしれないからだそうです

 

また、一人で行っていて

「このお仕事、何年やってらっしゃるの?」

と、お客様に聞かれた場合・・・

 

「私、主婦歴長いんです!」と・・・(答えておくようにと)

 

それって、お客様の質問に対して、明後日の方向向いてるような回答じゃないですか?

 

「いやいや、そんなこと聞いてないよ!この仕事して何年なの?」

って言われますよね!

 

そんな会話になるの、いやだなぁ~と思いました

 

でも、ちょっとしたコツはあっても、充分主婦ならやってる家事を丁寧に丁寧にやる

 

自分ちなら20分で終わる場所を40分~一時間掛けてピカピカにするってこと!

勿論!汗だくです!

 

朝早い時間帯なら、下ばかり見ていると吐きそうですし

同じ姿勢で長時間いると 腰が固まってしまいました

 

兎に角、私には無理な仕事でした・・