まず、手っ取り早くネットで探すことにした

 

ミドル・シニア向けって分かれて探せるんだ!

 

もう60歳過ぎたら、「掃除」の仕事しかない!と巷で聞いていたけれど

本当に採用されるかどうかは分からないけれど、色々出てくる

 

で、ちょっと聞いたことのある名前で、なんと!70歳、80歳も働いているって

会社の募集をたどっていった

 

面接はリモートでやってくれるらしい照れ

 

それは有難い!

採用されないかもしれないのに、往復千円以上の交通費が掛るのはしんどいショボーン

 

希望日に予約を入れる

 

大体の会社説明があって、スマホにアプリを入れたり、メールでやり取りするだけで話が進んでいく

 

しかも、履歴書も不要というびっくり

 

顔写真だけは、送らないといけなかったけれど

 

お手軽だけど、要するに誰でも出来るって仕事ね!音譜

 

ぜ~ったい、一緒にリモート説明会を受けた人みんな、合格されたんだろうな~

 

兎に角、「おめでとうございます!」というメールで研修日が決まった

 

これは、往復千円以上で支店へ出向かないといけない

 

続きます