この地に移転して、まだ1年も経っていない

嫁に「元に戻りましょう」と同居解消宣言され、慌てて探した地

「今度はどこに住もうか~」と

 

夫が「ここは駅の乗り降りする人が多くて、賑やかそうだ!」

そんなノリで、引っ越したのは

母の三回忌が終わってすぐのこと

 

そして、舅は入院したままだったので何度も遠方までのお見舞い

舅を見送り、葬儀

その後の諸々の手続きやら~

気づくと年が変わっていた

 

縁もゆかりもない土地で

街中で挨拶をする人もいない

ご近所への引越しの挨拶はしているけれど

道で出会ってもわからない状態

 

内科はどこがいいんだろう?

眼科はどこがいいんだろう?

ネットの口コミを見ながら行ってみる

 

健康のために、沢山歩かなければと徒歩20分ほどのお寺への道

小さなお店の窓ガラスに貼ってあった

パートの募集

 

そのお寺でのお掃除業務だった

 

9時から17時

 

広々としたお寺で気持ちよく時間を過ごせるのはいいなぁ

でも、そんな長い間、ひとりじゃないだろうし、お掃除三昧なの?

これは、きついだろう~

 

しかも、67歳までの方!

 

どうして67歳なんだろう?

お掃除だったら何歳でもいいんじゃないの?

そこから70歳過ぎても働き続ける人がいるからとは思う

今時の70歳は、きっと元気!元気!

 

ひょっとして、67歳を超えると就活はやばいのかもしれない

それでなくても、母の在宅介護でかれこれ10年以上は働いていない私!

 

どう見ても 身体も頭も鈍ってると思われるよね!

なんとか、67歳までに就活するぞ!

 

続きます