韓国ドラマに、はまっています

 

まさか私が~と思っていたけれど

現実逃避にはピッタリのアイテムでした

 

友達にお勧めの作品をいくつか聞いて

見始めると中毒のように止められない状態になります

 

その友達は、コロナ陽性になったとき、自主隔離2週間

韓国ドラマ見放題で元気になりました

 

今回は自分で探して見ました

「マイネーム」

復讐のために名前も未来も捨てた女の子の話です

 

韓国ドラマは最後の最後までハラハラドキドキ、どんな終わり方をするのかと思うのですが、たいていはハッピーエンドになるのでスッとするのです

 

悪いことは出来ない

悪い奴はちゃんと裁かれる・・・

と、思って見ていたのに今回は違っていました

 

麻薬組織と警察官との嘘や復讐、血生臭い話の主人公が、まだ女の子って感じの女性です

ナイフで刺されるわ~骨折はするわ~撃たれるわ~

 

「痛むか?」

と聞かれて

「いいえ」と答える女の子

 

そのときに麻薬組織の代表がこう応えるのです

 

「生きるとは、

辛いときに弱みを見せられる人を探すことかな」

 

(一緒に食事をしながら、このときは味方だと思っています)

 

来月、親友の癌の手術日が、迫っています

 

怖くないかな

麻酔から覚めたら、傷口が痛むんじゃないかな

手術の後もなんやかやと、あるだろうな

 

彼女には子供が3人いて、弟が2人もいるから

辛いときは、「心配かけたくない!」じゃなくて

ちゃんと「辛い、痛い」って言って下さい!

 

貴女の手を握って、さすってくれる人が沢山いるはずだから