5月に入りのんびりの休みだったが

柏餅を持って来てくれた友人


根のついたシランを持って訪ねてくれたた先輩


もう子どもじゃないよと言いながら

ちらし寿司をおかわりして食べた孫2人


みどりの日には、大きくなりすぎた木を孫たちに切ってもらった。

皆んなでやると嬉しい。達成感はより高まる


娘の誕生日、母の日と続き 何だか連日楽しく過ごした。娘が出張の帰りに寄って食卓を囲み大学生の様子を聞き安心して帰って行った


その間に便りをくれた人 福島第1原発を見て泣きそうになったと書いてあった。

併せて福島を忘れてはならない決意も。

次回あったらぜひ聞かせてもらいます。


電話でのおしゃべり 90歳を過ぎた短歌仲間です

もう出したかねと月1必ず電話くれるのでありがたい


従兄の写真展もありました


あっという間に5月も中旬に入った。


今日はテニスをしないテニスの会仲間のランチ

平均年齢78歳 退職してテニスををすることもなくなったが今なお会は続いている。

10月の旅の話で盛り上がった


コンペイトーという名の紫陽花だよ

出張帰りに娘が持参して寄ってくれた


ご馳走食べてから

お待ち帰りのおかずのタッパー

抱えて急いで帰って行った

いつも忙しい娘


忙しいとも言わず元気で頑張っているのが嬉しい