田園調布の氏神様 多摩川浅間神社 夏越し大祓い茅の輪くぐり | kanrekiboy 還暦坊偉のブログ

kanrekiboy 還暦坊偉のブログ

ガン治療後に始めたマラソン。
癌晴っています。

何時も走ってる多摩川丸子橋の前に木々が多い山があります

田園調布の氏神様 多摩川浅間神社

 

毎年6月30日の夏越しの大祓いの「茅の輪」が準備されています

 

 

早朝ランニングの途中にお詣りしました

境内をぐるぐると巡っています

 

 

 

 

今年も茅の輪が準備されています

 

 

茅の輪の由来

 

 

茅の輪くぐりの作法

 

 

 

作法道理にくぐりました

 

 

鈴の緒は長嶋一茂寄進でした

 

 

茅の輪ぼ近くに鮮やかな黄色のユリが咲いていました