古民家カフェ蓮月 山田涼介セミオトコロケ地 オマージュドリンクセミーオ | kanrekiboy 還暦坊偉のブログ

kanrekiboy 還暦坊偉のブログ

ガン治療後に始めたマラソン。
癌晴っています。

5月21日は51歳で早逝しました妻の命日です。

十三回忌の法要は先週菩提寺で執り行いました。

 

21日の命日前に再び菩提寺を訪れて、

お墓の清掃と新たに花をお供えしました。

 

池上本門寺近辺には古くからの老舗が多いです。

 

帰宅前のブレークタイムで古民家カフェ蓮月に立ち寄りました。

以前は明治から続く日本蕎麦の老舗でしたが、

今は古民家カフェになっています。

 

TVでもよく紹介されますがドラマでは、

Hey!Say!JUMP山田涼介 主演「セミオトコ」のロケ地です。

 

お洒落な外装です。

明治から続いた老舗日本蕎麦店そのままです。

 

 

古い自転車も良いリズムです

 

 

 

セルフサービスのアナウンスです。

 

 

 

落ち着いた雰囲気です。

奥にもう一つの空間と庭にもテーブルがあります。

2階はお座敷席になっています。

 

 

TVドラマ「セミオトコ」に店舗を使用しました。 

ドリンク名は「セミーオ」 

セミオトコの オマージュドリンクでナタデココ入りのティーソーダ

 

 

 

 

 

メニュー

カフェにしては値段が張ります。

お洒落カフェの相場ですね。

 

 

 

ちょっとブレイクで立ち寄りましたが、

3,000円を超しました。

 

 

 

店内には古道具などでノスタルジー感で落ち着きます。