Pocket Changeは外貨両替(コインも)簡単にICカードにチャージ | kanrekiboy 還暦坊偉のブログ

kanrekiboy 還暦坊偉のブログ

ガン治療後に始めたマラソン。
癌晴っています。

 海外から帰国時に外貨が残ります。

札なら良いのですがコインは両替をできないので、旅の記念として残すしかないですね。

 

Pocket Changeは簡単に素早く外貨と何とコイン迄両替でき、

空港はもちろん駅やショッピングセンターにありますので

とても便利です。

 

 

 

近隣でも設置場所が多いです。

マップでは都心部や羽田空港はマークが重なっていますが

何台も設置してあります。

 

 

Pocket Changeの端末機は目立ちます。

 

 

米ドルは東南アジアでも通用しますので便利です。

 

10年以上前に韓国の旅行でその後行って無いので、

そのまま使ってないのでウォンはしまったままです。

 

 

出かけたついでにウォンを少し両替しました。

30秒もかからずに4,003円をSuicaカードに入金です。

 

 

 

 

レートは銀行や両替店より良くないですが、

コインや少ない金額を手間がかからずに便利です。

切符を買うような感覚で直ぐ簡単にできます。