東京都大田区 池上本門寺マラソンエントリー 仁王門モデルはアントニオ猪木 | kanrekiboy 還暦坊偉のブログ

kanrekiboy 還暦坊偉のブログ

ガン治療後に始めたマラソン。
癌晴っています。

 私の丁度誕生日で65歳になります当日3月29日に開催されます、

広島県安芸の宮島で行われます宮島マラソンにエントリー済みです。

 

 2020年2レース目のエントリーは、

地元の東京都大田区の池上本門寺マラソンになりました。

 

 池上本門寺までは近隣の方は電車で行きますが、私はウォーミングアップも兼ねて走っていきます。

 池上本門寺は標高32m小高い山の上で、本堂前スタートで五重塔から山を下りぐるっと回って2kmを5周の10kmです。

 10kmと短い距離の大会ですが小学生の1.5kmのレースもあります。

 

 

 

 江戸時代の浮世絵に描かれた池上本門寺

 

 

 

 レースはコース1周2kmを5周します。

 

 

 下ったり登ったり10kmですが、かなりきついです。

 

 

 2019年は桜が咲いていました。

 

 

 

 仁王門モデルはアントニオ猪木