昨日のブログ[ローソンから郵便

物が届きました]に書いた内容の

件で今朝ローソン内環今福東店様             
に電話スマホしました。出てくださっ           
たのは店長さんでした。店長さん    
はとても丁寧にお詫びをされまし

た。「誰にでも失敗はありますし

今回はコチラにも落ち度はありま

すから良いですよ」と言うと、店

長さんは「そう言って頂けると助           
かります」とおっしゃってまし

た。

もう何年も前ですが関西スーパー

マーケット蒲生店に買い物行った

時に男性店員に暴言はかれたので

、当時の店長さんにその事を電話

スマホで話すと「うちの従業員に、そ

のような事を言ったりしたりする

者はおりません。お客様の誤解で

すよ」の解答でした。その事を

本社に文書で苦情として送ったん            
ですが謝罪文すら送られて来なか            
ったんです。




あれ以来、私は関西スーパーマー           
では店員はお客様に暴言をは            
ても良い!と本社社長が許可し           
てると思ってます。なので近所に            
関西スーパー今福店




があり時々買い物に行ってますが

(買い慣れているので)売り場の店

員で「いらっしゃいませ」「失礼            
致します」とか言わずにお客様の            
前を通りますからね。

私が若い頃は、どこのスーパーも

いらっしゃいませ!

有難うございました!

と大きな声が店内に飛び交ってま           
たよね。

兎に角、関西スーパーマーケット

今福店の店長さんはローソン内環

今福東店の店長さんを見習ったら

どうですか?

何ならローソン内環今福東店の店            
さんに接客の仕方を指導しても           
らったらいかがですか?