こんばんは。

 

今晩の夕食です^^

 

・納豆+めかぶ+なめ茸+生卵の黄身

・若芽+もずく+かいわれ大根

・チンゲン菜のサラダ

・回鍋肉

・ホッケのフライ

全16品目

 

とビール生ビール飛び出すハート

 

 

回鍋肉は脂身の少ない豚小間を使用しています。

 

 

回鍋肉の量が多いので残った分は明日の昼のおかずにしようと思っています。

 

毎晩欠かさない食材が

・納豆

・めかぶ

・もずく

・わかめ

・なめ茸

・卵

です。

 

これを半年続けた結果、階段を降りるときに足を踏み外しそうになることがあったのですがそれがなくなりました。

 

他にも週4回のルーティンでジムで運動していた相乗効果もあるとは思います。

 

が、一番大きいのは毎晩欠かさず食べている納豆+ネバネバ食品ではないか思います。

 

来年は還暦ですが、50代の時以上にハツラツと元気で且つ綺麗になりたいと思って食事にも気を付けています。

 

 

 

プロテインも飲んでいますが、たんぱく質食材を多く摂るように心掛けています。