FIFA(国際サッカー連盟)は現地時間9日(日本時間10日)、

スイスのチューリッヒで年間表彰式を行い、なでしこジャパンの澤穂希が女子FIFAバロンドールを受賞しました


アジア人選手が同賞を受賞することは、男女を通じて史上初の快挙なのです、


すご~い、僕たちの誇りです


澤選手には日本では伝えてない思いがあります。原文は英語です

鈴木真奈美さんのブログからシェアします(いつも勝手にシェアしていますごめんなさい)


「我々のしていることは、ただサッカーをするだけではないことを、意識してきた。

我々が勝つことにより、何かを失った人、誰かを失った人、怪我をした人、傷ついた人、彼らの気持ちが一瞬でも楽になってくれたら、私達は真に特別な事を成し遂げた事になる。

こんな辛い時期だからこそ、みんなに少しでも元気や喜びを与える事が出来たら、それこそが我々の成功となる。

日本は困難に立ち向かい、多くの人々の生活は困窮している。

我々は、それ自体を変えることは出来ないものの、日本は今復興を頑張っているのだから、そんな日本の代表として、復興を決して諦めない気持ちをプレイで見せたかった。

今日、我々にとってはまさに夢のようで有り、我々の国が我々と一緒に喜んでくれるとしたら幸いです」


新潟の漢方薬局♪ファーマシーよねやまブログ


いつもありがとうございます、多くの人に知っていただきたいのです
ポチお願いします

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ
にほんブログ村