好きな肉料理  ブログネタ:好きな肉料理  参加中
本文はここから
一か月ぶりの家族で夕飯を食べました、お店はお休みなのでゆっくり
できます、
肉料理では「やっぱりすき焼き」が好きです、今日はセリを入れて食べました。
アクがあるけどすき焼きにするとにおいは消えて美味しかった。

すき焼きは野菜もいろいろ食べれて、かなり満足!

この鍋はうちのおかんの父のかたみの品です。



新潟の漢方薬局♪ファーマシーよねやまブログ


昔は牛肉なんてありません、かなり高級になり、もっぱら豚肉だったそうです

それでも、めったに食べさせてもらえなかったそうです。


現代は牛肉はそんなに高級品ではなくなってきましたね

新潟では村上牛が高級肉で有名です、


めったには口にできませんがとても美味しい~


今日から毎年恒例の福袋セールが始まります。

お買い上げに応じてプレゼントです

また詳しく書きます





いつもありがとうございます、おおくの人に知っていただきたいのです

ポチお願いします

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ
にほんブログ村