「コラーゲン」って気にして摂ってる? ブログネタ:「コラーゲン」って気にして摂ってる? 参加中
本文はここから


巷ではコラーゲンドリンク人気があります、お肌ぷりぷりになるとかいう話ですけど


コラーゲンは何か知っていますか?それはタンパク質です


コラーゲンタンパク質は豚足みたいなぷりぷりした食べ物に多いです


タンパクはアミノ酸に分解されます、それがカラダの全身にいきわたるのです。

はっきり言ってしまえば、コラーゲンをのんでも肌がぷりぷりになったり関節の軟骨が増えるとはわからないのです。


たとえば豚足が自分の肌になるなんて考えたら、かなり怖い話です。

同じくコラーゲンをいくらとっても、消化されてしまいます


コラーゲンは皮膚の中に多く含まれます、骨の中にも実は多く使われています

本当は繊維質で硬いのです、とても大切になります、


そうそうあとはコラーゲンはビタミンCをとっていると作ってくれます、煙草を吸っているとビタミンCは壊されてしまいます、お肌をぷりぷりにしたかったらビタミンCも多めに取ってみるとイイですよ。




日曜日に豚足を食べました、美味しかった、また詳しく書いてみます。