僕の名前の由来

少し恥ずかしいするけど「伏見竜一」の名前の紹介をします


「竜一」はうちの今風で言うと歴女、歴史好きな母親がつけたくれた名前です。

妊娠中に山岡荘八の26巻の「徳川家康」を読破したそうです。



家康は幼いころから養子に出されたり、貧しかったり、とても苦労をしてきました。

でも、乗り越えて徳川家康みたいに最後に勝つ、我慢強い子の育ってほしい。


「龍」の字は簡単な竜にしましたけど、


「どこまでも龍のように飛び回り、龍のように強く、生きてほしい」

「どこまでも好きなところに行って夢を広げてほしい」となずけられました


とてもいい名前をもらいました、感謝をしています。

まだまだ、やることが沢山あります、がんばりますよ~


新潟の漢方薬局♪ファーマシーよねやまブログ





ポチお願いします

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます、多くの人に知っていただきたいのです