新潟や北海道・青森・岩手の郷土料理

氷頭なます(ひずなます)です。


鮭の頭部を薄切りにして、大根おろしで酢で和えます。

イクラなども加えます。


透き通った軟骨がこりこりしてとてもおしいのです。

おかんは暮れに大根を2本もすりおろして作ってくれました。

ありがたいですね。


新潟の漢方薬局♪ファーマシーよねやまブログ


くわいはどうしておせち料理なんだろうか?

ほくほくして美味しいが沢山は食べられない。

この時期だけかな~


新潟の漢方薬局♪ファーマシーよねやまブログ


おまけのすきやきです。

僕はまだまだ魚よりも肉が好きなのです。

やっぱりおしいですね。最高です!!


新潟の漢方薬局♪ファーマシーよねやまブログ







いつもありがとうございます、多くの人に知っていただきたいのです

ポチお願いします

↓ ↓ ↓


にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ
にほんブログ村