海の日の連休に金沢に漢方の研修会に行ってきました

秋に金沢でやる全国大会の下見もしてきました


近江町通りの「もりもりずし」で昼食をたべました

全国的にも有名なお店らしく、12時前なのに長い列ができていました、

まわる寿司ですけど、板前さんんが握ってくれます。

ボリュウムがあって美味しかったです!!とくに生うにが美味しかった


バスで兼六園に移動して、中には入りませんでした、前まできて場所を確認して終わり、この暑さの中、歩いたら溶けてしまいそうでした、


しかし、やっぱり遠いですね、夏場はいいのですが冬になると、どうなるんだろう・・


金沢はいいところですね、街も昔の風情があり、バスも100円でぐるぐる回っていて

駅を中心に観光とかをよく考えている。


新潟も万代・駅前・古町のみんなで考えないと、誰も来なくなってしまうような気がする。



新潟の漢方薬局♪ファーマシーよねやまブログ