日曜日の朝の番組「カラダのきもち」から


最初は楽しいと思ってハマっていた事。それが度を超えて、やめたくてもやめられなくなったら、危険です、コントロールできなくなり、心とからだを蝕み・人間関係を壊していきます、これが「依存症です」


依存症の種類


漢方薬のファーマシーよねやま@新潟の漢方薬局のブログ

メカニズムは快楽ホルモンのドーパミンが関係しています



漢方薬のファーマシーよねやま@新潟の漢方薬局のブログ

漢方薬のファーマシーよねやま@新潟の漢方薬局のブログ

漢方薬のファーマシーよねやま@新潟の漢方薬局のブログ

漢方薬のファーマシーよねやま@新潟の漢方薬局のブログ

依存症は何かに対する報酬です、気持ちがいい事が忘れられないのです。

こんなことに夢中になったいるのも、人からみるとつまらないことも

その人にとっては、ドーパミンがでているのです。

つづく



ご面倒でしょう がワンクリック(1日1回)してください、

ランキングが上って読む人が増えるそうです

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ
にほんブログ村