水曜会行きたかった

どうも僕です

毎週恒例の水曜会

今回は欠席

残念で致し方ありません


今回の『普段と違う事の大切さ』ですが

皆様も、ルーティンワークってあると思います

トレーニング・ロードバイクも一緒

いつも同じ事・トレーニング

ばかりしてません??

同じ事って

成長曲線がゆるやかになってくるんですよね

頭も筋肉も慣れてきて

刺激が弱くなってきます


そんな事言って自分は

いつも六甲山ばかりの

同じトレーニングしかしてない


言われそうですが

私はソレをわかってるので

ギア比から酸素の取り込み方法

漕ぎ方まで

日々の調子に合わせて

変更してます

筋肉と会話しながら


まぁ今更

競技志向とかないので

せっかくするトレーニングやから

無駄にしたくないと思い

やってるだけですけどね

今まで骨折や

靭帯断裂・部分断裂等

色々してますので

これ以上身体を虐める事は

したくありません

今は健康第一

年取っても歩けるように

遊べるようにの準備です


なんでもそうですが

皆様も普段と違った事を

してみてはいかがですか??