「笑全さん作の小話をお楽しみ下さい!」の話! | 笑全のブログ

笑全のブログ

第四コーナーの人生は笑いが全て

 

 

「笑全さんの地口フォト第1072作目

 

 

   NHKの福祉大相撲を見ました・・

   其処で相撲甚句を聴きました・・

   相撲甚句までが、笑全さんに負けじと

   語呂合わせを、やっておりました・・

 

   左様で御座るか・・

   それでは、ちゃんと聞かねば・・

    

   ・ 車に積むのを、荷(二)と言う

   ・ 子供の小便を、シー(四)と言う

   ・ 泣き面に蜂(八) と 言う

 

     ってなもんで、あります・・・・。 」

 

  うーむ、 笑全さんが 参ったと、言う

 

  

    福祉大相撲 で 相撲甚句が登場

 

     その日の、 相撲甚句