「笑全さん作の小話」をお楽しみ下さいの話 | 笑全のブログ

笑全のブログ

第四コーナーの人生は笑いが全て

 

「笑全さんの地口フォト第989作目

 

 

    あのお方の話は

   虫がいい

     お話ばかり・・

 

 

    この季節は

    鈴虫の鳴き声がいい

    です・・・

 

   分断を自分が進めて

   危機を煽る政治家さんの

   お話は 爽やかじゃない・・・。 」

 

   爽やかな清き一票を入れねば・・

 

 

   虫がいい

   

 

 

 

    虫がいいの語源

  

    

 

  

     爽やかな鈴虫の鳴き声