天神橋筋 の 「 夫婦橋 」 を 歩きました! | 笑全のブログ

笑全のブログ

第四コーナーの人生は笑いが全て

 

 

 

 

 

 

 天神橋筋商店街を 歩いていて、

 「 夫婦橋 」 を 発見しました!

 ちゃんと、 「 めをとばし 」 と ” 橋名” が

 書いてありました・・。

 

   大阪には、かっての、 立派な橋が 今は

   都市開発で、埋め立てられ、 その 「橋梁」 だけが

   「 顕彰碑 」 として 残されている 「 橋 」 が

   沢山、 ある様です・・。

   これからも、 意識して ”顕彰碑” の 「 橋 」 も

   歩いて、 ”フォトレポート” しますので、ご期待下さい。