「笑全さん作 の 小話」 を ご覧下さい の 話 | 笑全のブログ

笑全のブログ

第四コーナーの人生は笑いが全て

 「 笑全さん の 地口フォト 第110作目

 

  今年の民謡日本一は置賜しょうがいな

 

  置賜には行きました しょうがいな は 不明?

 

 先日、NHKが民謡日本一を決める大会をやっておりました・・。

 

 会長さんの挨拶で、良い歌が多かった、知らない歌もありましたと・・。」

 

  笑全さんは課長時代に山形県置賜には何回も行きました・・。

  but、 しょうがいな は 知りませんでした・・。

  今回知りました・・。 祝い唄の最後の文句でした・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 民謡も歌えると楽しそうでありました・・。

 

 「 笑全さん作の 小話 」 が続いております・・。

 

 どうぞ、どうぞ 笑ってお付き合い下さい・・。