嬉しい報告(男性不妊、第2子不妊) | 漢方薬なごみ堂 女性薬剤師のブログ

漢方薬なごみ堂 女性薬剤師のブログ

薬剤師として日々奮闘しながら
お役に立てる情報が書ければと思っております。
その他、日々の出来事を書いてます。

こんにちはニコニコ

妊娠されたとの嬉しい報告がありました音譜

初回相談時、

ご夫婦で一緒にご相談に来られました。

ご夫婦ともに38歳で
結婚されて7年が経過しており、
3歳のお子さんがあり、

自然妊娠でご出産されています。

お二人目のお子さんを希望されて、
なかなか妊娠に至らないため、
奥様は婦人科でホルモン検査、卵管造影検査をされました。
問題はないとの診断で

タイミング療法の後

人工授精を3回されましたが結果が出ず、
病院での治療はやめられたそうです。

人工授精の際、
精子の数と、運動率が低いとの指摘を受けたそうです。

奥様は大きな問題はなさそうでしたが、
排卵が遅れがち、疲れやすい、胃腸が弱いなどありましたので
ご夫婦ともに
それぞれの体質に適した漢方薬を服用いただきました。

漢方薬服用から、
約1か月が経過して、

自然妊娠されたとのお電話がありました。

精子は短い期間で作られるため、
おそらくご主人の精子の状態が

良くなって妊娠されたのではないかと推測しますが、
ご夫婦二人の体調が良くなられた結果かもしれません。

お家で朝、晩ご夫婦で漢方薬を服用し
同じ目的で同じ行動をするといった共同作業が、
いい塩梅でいい空気をかもしだし、
その結果妊娠されたということもあるのではないか・・・
と思ったりもしますラブラブ

現在は奥様は安胎を目的とした

漢方薬を服用いただいております。

無事にご出産の日を迎えられますよう
お祈り申し上げますキラキラ

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 

 

< 読者登録してね



 

にほんブログ村/ブログランキングに参加してますニコニコ
ポチッとクリックが励みになります。
どうぞ、よろしくお願いします(。-人-。)


にほんブログ村


漢方薬 ブログランキングへ

 

 

リンクバナー