こんにちは。

 

あなたの元気の応援団!!

 

イケダ薬局 薬剤師 清水朋子です。

 

 

年が改まって

 

受験生にはいよいよ山場を迎えますね。

 

一番年上の甥っ子、

 

まだ中1なのですが

 

新年会では早や親たちは受験の話題でした。

 

自分の子供はまだ小さいし

 

自分のときとはだいぶ違ってしまって

 

話題についていけないわたしでした。

 

 

お客さまでも

 

受験生を持つお母さんがたくさんいますが

 

母の立場としての心配は

 

やはり、体調、ですよね。

 

 

勉強を代わりにすることはできないけど

 

体調を万全にするために

 

応援することはできる!!

 

 

まずは規則正しい生活。

 

睡眠不足にならないようにすること。

 

バランスのとれた食生活。

 

親の言うことは

 

なかなか聞いてもらえないんですけどねあせる

 

 

体質に合った漢方薬や

 

栄養を補うもので

 

免疫を丈夫にすることもできます。

 

 

インフルエンザにかかりやすい。

 

すぐ風邪をもらってくる。

 

頭痛もち。

 

生理痛や月経前症候群がひどい。

 

 

こんなときはぜひご相談ください音譜