こんにちは。

 

あなたの元気の応援団!!

 

焼津市 イケダ薬局 薬剤師 清水朋子です。

 

 

今日は雨が降って涼しいですね。

 

いつもは

 

「暑い。暑い。エアコンつけて。」

 

という子供たちが

 

朝、「寒いから窓閉めて」

 

と、言いました。

 

なんか、勝った気分。何に?(笑)

 

 

でも、日がさすと暑い晴れ

 

朝晩はかなり涼しい。

 

気温の変化が激しいです。

 

こういう季節の影響で

 

風邪をひく方も増えています。

 

 

すぐ調子がよくなればいいのですが

 

気温についていくのが大変で

 

ぐずぐず不調が長引いてしまったりして。

 

ことに咳・痰は長引く人が多いです。

 

 

病院に行って

 

処方された薬を飲み終わっても

 

まだすっきりしなかったら。

 

処方薬を飲んでいても

 

あまり改善していなかったら。

 

 

漢方薬が合うかもしれません。

 

お早目にご相談くださいね音譜