こんにちは。

 

あなたの元気の応援団!!

 

焼津市 イケダ薬局 薬剤師 清水朋子です。

 

 

今は二人に一人以上は

 

生涯にがんにかかる時代。

 

がんです、と告げれらる人も増えました。

 

 

検診も治療も進歩して

 

がんが治る率も格段に上がっています。

 

 

それでも。

 

がん、って言われると

 

やっぱりショックですよねガーン

 

治らないかも、とか

 

最悪のこともよぎりますよね・・・

 

 

がんは治る時代です!!

 

 

でも。

 

治療に入る前に

 

やっておいた方がいいことがあります。

 

 

それは。

 

体力づくりニコニコ

 

 

いやあ~ 普通ですね~

 

でも、大事なことです。

 

 

がんの治療はけっこうしんどい。

 

命がかかっていますからね。

 

ガンガン攻めていく

 

場合もあります。

 

 

それに耐えられる

 

心と体を作っておくこと。

 

これで治療効果が違ってきます。

 

 

がんと言われても諦めずに

 

まずご相談ください音譜