こんにちは。

 

あなたの元気の応援団!!

 

焼津市 イケダ薬局 薬剤師 清水朋子です。

 

 

イケダ薬局には

 

お子さまも来ていただいています。

 

 

多いお悩みは

 

朝起きられない

 

起立性調節障害

 

不登校

 

受験期の感染症予防

 

アトピー

 

ニキビ

 

おねしょ etc.

 

 

幼稚園児から高校生まで

 

年齢も様々。

 

 

それぞれ

 

錠剤だったり

 

粉だったり

 

甘いシロップタイプだったりしますが

 

わたしから見て

 

一番飲みにくそうだな、と思うのが

 

やっぱり煎じ薬。

 

 

煎じ薬は毎朝生薬を

 

30分コトコト煮詰めます。

 

大人でも飲みにくい煎じを

 

がんばって飲んでいるお子さまもいらっしゃいます。

 

 

治そうとがんばるその気持ちと行動!!

 

とても素敵です音譜

 

 

逆に甘いシロップタイプが好きで

 

それを楽しみに

 

がんばって起きるというお子さまも音譜

 

 

大人でも子供でも

 

ご本人が続けられるように

 

剤型も一緒に考えていきます。

 

 

崩れてしまった体のバランスを

 

整えるのには少し時間がかかりますが

 

改善するまでわたしも一緒にがんばりますよ。

 

何でもご相談くださいラブラブ