先日、無料の子供のプログラミング教室があったので参加させていただきました🎵

同学年の従兄弟達と一緒に参加し、従兄弟達はマイパソコン💻️持参👍

マインクラフト自体初めて🔰の娘
大丈夫かな?
楽しく遊べる?
ドキドキ😵💓する母を横目にめちゃくちゃ楽しんでおりました👍

従兄弟や従兄弟のお友達と一緒のフィールドに入れて貰い他の子達と協力して一緒に作成するはずが💦💦
娘は破壊活動や邪魔をしていたような気もしますが、子供達はやいのやいの言いながらも仲良く遊んでました🎵

そして出来上がったフィールドは素晴らしいものでした👍
子供達の力って凄いなぁ⤴️⤴️

またケンカも、子供達ならではの口喧嘩なんですよね🎵
大人がごめんね🙏💦💦っていう世界ではない様子www

また、一緒に遊ぼう🎵
一緒にやろう🎵と盛り上がっておりました👍


いずれにしても娘の逞しさには脱帽です😆🎵🎵
また、マイクラやりたい‼️と言っているので、プログラミングに興味を持ってくれたらシメシメとほくそえんでいる母でした👍


#プログラミング #パソコン #マイクラ #子供