今日は近くの高校のイベント🎪で娘と一緒に門松🎍作ってきました🎵

真剣に講師の方の話を聞き、ノコギリを使って竹を切り、松、南天、梅などを自分で選び、上手に配置し門松🎍を作り上げました🎵

ポイントは落ちてしまった南天の実を松の尖った先端に飾るというところ💕💕
なかなか大人にはない発想😆😆

一緒に仲良く作ることが出来ました🎵

本当に器用で、自由の発想でのびのびつくれる彼女が本当に素晴らしい‼️

またお昼は近くのお蕎麦屋さんへ😌
かなり早いけど年越し蕎麦のかわり(笑)

12時45分に家を出たのに、お蕎麦屋さんの女将さんと娘の話で長話をして、松ぼっくり拾ったり、ポストに年賀状投函し、コンビニに寄ってお菓子を買って、近くのワンちゃんと遊び倒す🎵

まさかに帰宅3時半の超ロングお散歩に👀‼️

普通に歩いたら10分もかからないのに(笑)

でも普段ゆっくりお付き合い出来ていないので、たっぷり付き合わせて頂きました🎵

娘もこの日常のなにげない時間が貴重に感じている様子😌

かけがえのない日常が本当にすべて大切💖💖

#散歩#門松🎍#正月#年越し蕎麦#愛しい時間#子供#娘