子供薬剤師体験を11/19(日)に開催させていただきました🎵

参加者19名、計5回開催となり満員御礼😍
残念ながら応募多数で御断りしてしまう方も😭😭

内容は処方箋の説明をして、受講者に処方箋の用紙に乗っ取ってレモンティーの顆粒とビタミンC顆粒を乳鉢で混ぜて分包機でヘラを使ってならして撒くということと、精製水とグリセリンを混ぜて化粧水を作るというもの😍😍
つまり調剤をして貰うのです🎵

お母さん向けのサプライズも今回も用意してありますwww
私が娘にして欲しいこと、ちょっと嬉しくなっちゃうようなサプライズです😌💓

低学年の子にはちょっと難しい所もあったのかもしれませんが、一生懸命取り組み、みんな楽しかった🎵
またやりたい🎵
というお声を頂き、皆の楽しそうな笑顔が何よりの御褒美になりました😌😌

意外と男の子👦の方が化粧水に喜んでいたのは嬉しい誤算でした😆😆

次回は2月に開催予定です😌💓

次回に向けて動き始めないとですね🎵

#子供薬剤師体験#薬剤師#薬局#秩父