薬が手に入らない😣
数ヵ月前に発注しても全く納品されない😣
必要数と供給量のバランスが取れないだよね😅

患者さんにもごめんなさい😭として他の㍉数の物の数を増やしての服用量を維持している状態😣
まさに自転車操業😣😣

薬価が安すぎて、メーカーが作らなくなってしまったり、全体的に需要と供給とがあってない😣😣
メーカーさんも卸さんも薬局も患者さんも辛い状態😥

さっきも電話で一年前に貰った薬、また出して欲しいけど何で名前なの?と患者さんから問い合わせ😅

実はその薬は薬価収載無くなったので市場になくてもう何処に行っても貰えません😣
→他に似たような薬ある?
有りません❗ごめんなさい😭

という会話が‼️

患者さんが困っちゃうですよね😥

いつになったら安定供給されるかな?
このまま医療崩壊なんて😥
という気持ちになります😅

薬がなくなってしまえば体調崩す人もいる😥
そんな未来は見たくないなぁ😣