$漢方のことなら日本橋・六本木・新宿・中野にあるイスクラ漢方薬局に相談してみよう-晶三仙


秋と言えば、スポーツテニスゴルフいえいえやっぱり、食欲の秋ですよね!?o(^-^)o
季候も良くなり、何を食べても美味しい季節。
そしてもちろんスポーツ!のあともお腹が減りますよね~、
そして身体を動かした後の一杯ビール!これが又たまりませんよね。

でも食べ過ぎには注意してくださいよ!(飲み過ぎにも)・・・ショック!

そこで今日は食欲の秋に強い味方「晶三仙」(しょうさんせん)をご紹介したいと思います。音譜

「晶三仙」とは商品名で中国では「焦三仙」として知られている植物性酵素食品です。
三仙とは三つのすばらしい物を仙人に比喩しています。

その仙人のようにすばらしいい三つとは
「山楂子(さんざし)」「麦芽(ばくが)」「神麴(しんきく)」の消化酵素をたっぷり含む食品です。
これらを焦がしたり、炒めたりして加工し食物を消化する力をさらに強化した物です。


山楂子:生薬、バラ科サンザシの果実
    脂っこいものの消化を助けます。
    成分:山楂子酸、脂肪分解酵素、ビタミンC

$漢方のことなら日本橋・六本木・新宿・中野にあるイスクラ漢方薬局に相談してみよう-山楂子








麦芽:生薬、イネ科オオムギの発芽した穂先の果実
    うどん、パン等小麦粉でできたものの消化を助けます。
    成分:麦芽酵素、ヂアスターゼ、ビタミンB・C、

$漢方のことなら日本橋・六本木・新宿・中野にあるイスクラ漢方薬局に相談してみよう-麦芽







神麴:生薬、コメを蒸して酵母菌により発酵させた麴
    ご飯等米でできたものの消化を助けます。
    成分:酵母菌、消化酵素、ビタミンB複合体


$漢方のことなら日本橋・六本木・新宿・中野にあるイスクラ漢方薬局に相談してみよう-神麴







この晶三仙、目的としては食べ過ぎ(特に肉類)による胃腸のもたれに用いるといいとされています。漢方では消導薬(しょうどうやく)とされ、昔から消化不良に主に用いられてきました。

その晶三仙ですが、あまり知られてはいないのですが、
もうひとつとてもいい効能があるのです。目

その効能とは「血流を良くする」という効果です。
直接的ではなく、結果的に血流がよくなるのですが、晶三仙を服用すると胃腸の働きが助けられるので働きが良くなります。ドキドキ

働きがよくなるという事は余計な血や津液が必要なくなるので、脂っこい食事や胃腸の機能低下が影響する全身の血流悪化を軽減することが出来るのです。グッド!

胃腸があまり強くない方や飲食があまり節制出来ていない方などは、食事などの後に

● 胃もたれする
● すごく眠たくなる
● だるい
● めまいがする
● 気持ち悪くなる、吐き気
● 頭痛がする
● ちょっと食べ過ぎると次の食事が食べられない
● 脂っこい食事、中華料理などが苦手
● 食後腹痛、イライラや不安感、緊張が強い

などの症状が出る場合があります。
このような場合は、胃腸の働きが悪く、それによって全身の血流が悪化し症状が出ていることも考えられます。

以上のようなことから、漢方的には「消食」「健脾」という効能があり、すなわち消化を助け、胃腸の働きを無理なく助け、血流も良くしてくれるいい漢方です音譜

ついつい食べ過ぎたり、ついつい飲み過ぎたり、また脂っこい物を食べた時。
又、ついつい食べ過ぎる予定?の時、ついつい飲み過ぎる予定?の時などは、
その前に飲んでおくと次の日が楽ですよ。 (*^o^*)

さぁ、「晶三仙」さえあれば何を食べてもどれだけ飲んでも大丈夫!
食欲の秋を満喫できるでしょう!?ビックリマーク
なーんて、でも飲み過ぎ、食べ過ぎにはやっぱり注意しましょうね。


それと「晶三仙」は秋だけじゃありませんよ。
年末の忘年会シーズン、年明けの新年会、春の花見コスモス、夏の生ビールビール、そしてまた食欲の秋!?

えっ!?結局1年中じゃん!???!?

そうです「晶三仙」は一年中飲めるのです!
一年中「晶三仙」を飲んで美味しい物を食べたり飲んで楽しく過ごしましょう。音譜

もちろん私も、毎日飲んでいます!
まいにち美味しい物を食べたり飲んだりする準備は完璧アップ

でも、先立つものが・・・・・・。カゼ