2017年4月〜9月、私はオーストラリア ビクトリア州 ミルドュラMildura という所でファームジョブをしていました。(参照:グレープパッキングジョブ①編〜オレンジパッキング②編)


5ヶ月間というまとまった期間(秋〜初春)で、初めてオーストラリアの冬を体験。

それまで私はオーストラリアは1年中暖かい所だと思っていました。




...でも甘かった...!!!ポーン
どこにいっても冬は冬!

もちろん年中暖かいところも。でもオーストラリアは広大。同じ月でも気候はオーストラリアのどこかによっても様々なのです。




そこで!今回は日本からこんな物持ってきました➁オーストラリア ミルドュラ編(4月〜9月)!!
日本から持っていったもの、重宝したもの、何を持って行けば十分か等まとめてみました。

こんな物持ってきました オーストラリアバイロンベイ編(1月〜3月)」と合わせて、これからオーストラリアに行く方の持ち物の参考になればと思いますニコニコ



オーストラリア2ndシーズン
☆297日目☆ 

**********


オーストラリア ミルドュラMildura(4月〜9月)を過ごすにあたってこんな物持っていきました☆

↓↓↓


①冬っぽい服
朝晩冷え込む日も、太陽が出ると暖かくなります。冬でも日差しが強い。だから着脱しやすい服や、温度調節しやすい防寒小物は重宝しました。

アウターは秋春はパーカー、冬はユニクロのウルトラライトダウンとショールがあれば十分過ごせました。


□ヒートテック長袖3
□長袖ブラウス2
□スウェット下
□カーディガン

□ニットショール
□綿ストール
□アームウォーマー
□ニットヘアバンド

□ウルトラライトダウン
□パーカー



②基本的な服
1月〜3月にいたバイロンベイ(夏)と比べて、手足が出る服は少なめに。

□Tシャツ2
□インナー3
□下着3セット, 靴下2
□ジーンズ
□ロングスカート
□スカンツ2
□レギンス
□水着(出番なしえーん)


③ほか
1月〜3月のバイロンベイ(夏)と比べると日差しが穏やか。なのでUV対策の物はあまり使わなかったです。

□帽子
□日焼け止め•サングラス
□ハッカスプレー(蚊除け)

□スニーカー
□ネックピロー
□常備薬
□日本食
□たまに読みたくなる本
□充電器
□洗濯ネット2
□折りたたみ傘
□薄手レインコート
□手ぬぐい2
□バスタオル

□洗面道具
爪切り•綿棒•耳かき•歯ブラシ•ハンドクリーム•ヘアピン•ヘアゴム

生理用ナプキン•シャンプー•リンス•クレンジング•化粧水•乳液•歯磨き粉•洗濯用洗剤

はじめは分からなかったので日本から持って行った消耗品。でも特にこだわりがなければ、シャンプー等かさばる物は沢山持って行かずとも、オーストラリアで買い足せば十分だとわかりました。



以上、大体40Lのバックパック1つに収めました。これで私はミルドュラの4月〜9月は問題なく過ごす事ができました!


ちなみにミルドュラは市内にK-mart(大体の物が安く手に入る‼︎)や、おしゃれな洋服屋さん、スーパー、薬局、アジアンマーケット....何でもあるので現地で調達する分には困らない場所です。




ちなみに...

〜番外編〜
ワーキングホステルでの生活に役立ったもの

□タッパー(大小)(作り置きやランチボックスがわりに)
□ビーサン(シャワー時にも便利)
□洗濯バサミ5、ミニ物干(スーパーで買いました)
□毛糸(ベッドに毛糸を張って、下着を干してました)
□雑巾(汚いところは自分で掃除!)

あとはファームジョブにはHi-vis-color といった蛍光グリーンや蛍光オレンジの服(ポロシャツやベストなど)、手袋、靴などが必要になるかと思います。

現場によって指定があったり、現地で安く手に入るので日本で準備しなくても大丈夫ウインク




次回は「こんな物もってきました③ メルボルン編」!

北海道育ちのさなぴーですが、
...完全にメルボルンの冬をなめてました...!!!えーん


今日も読んでくれてありがとうございます。


Don’t worry,be happy!!
今日も笑顔でいこう!
みんな大好きー!\(^o^)/