こんにちは!今日メルボルンは30℃!
待ちに待った夏よ、、来い〜〜!

オーストラリア2ndシーズン
☆279日目☆
**********
2018年11月2日
2nd Nov. 2018


写真を撮りたい...写真で紹介したい...

でも、ダメ..!!

何がって....

メルボルンの女子高生の制服がかわいすぎるんです!!!

10月には冬用から夏用に様変わり。なんとチェック柄のシャツワンピース!日本では珍しいですよね?!かわいい〜♡♡

スカート丈が太ももの真ん中くらいで、絶妙なバランス。短めなのはきっと暑いからでしょうか。ちなみに男の子はポロシャツに短パン。



メルボルンらしく、同じ制服の子たちでも肌の色、髪の色、宗教など見た目に明らかに様々です。
イスラム教かしら...髪をストールですっぽりくるんだ女の子は、肌を出さないように長いスカートを。宗教によって柔軟に対応してるんだなぁ。

日本の「みんな同じ」が安心する感覚...あれは日本人独特なのかなぁと思ったり。



色は赤、水色、紫、緑...と学校によって様々でカラフル。1番衝撃的だったのが、男子校で黄色のストライプ柄ブレザー!
うまく描けず..無念..!!!



そして、みんなおそろいの大ーーきなリュックを背負ってるんですよね〜♩
普通のリュックの倍くらいのマチに、ファスナーが3重もついています。横から見たら、もうさんみたい。置き勉(学校に教科書を置いてくること)は絶対ダメなんだろうな〜..きっとロッカーもないのね..



そんな高校生達を見かけてはひそかに、ニヤニヤする(怪しい)さなぴーでした。

ティーンエイジャーは良い時期だ!世界中のティーンが思いっきり楽しく生きられますように!!


今日も読んでくれてありがとうございます!


Don’t worry,be happy!
今日も笑顔でいこう!
みんな大好き〜!\(^o^)/